独自ドメインとレンタルサーバー

こんにちは!

昨日の日曜日は、一日中ほとんどお勉強でした。



といっても独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを

借りるってことだけなのですが・・・




インターネットでHPを公開するために今までは無料スペース

ばかりをを使ってきたので、実際に有料でHPを作るのは

初めての経験です。




これまでも、本格的に自分のHPを作って公開する為には

「独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを借りる」

ということは知ってはいましたが、何故そうしなければ

いけないのか?


無料でできることにわざわざお金を払ってHPを公開する

本当の意味が解っていませんでした。


いや、本当のところまだまだ触りの部分しかわかっていない

と思います。


今まで無料スペースを使って、30サイト250ページ以上

のサイトを作っていましたが、肝心なところはわかっていない・・・


知っているつもりで、まったくわかっていない!


自分の知識の薄っぺらさにヘコんだ一日でした。


毎日勉強です!




2010年08月02日 Posted byカツオ at 15:05